コンテンツ
今月の日記
先月の日記
日記トップ(検索)
もぉっ〜と電網だだくさ

天皇杯優勝
ザ・グレンリベット 1964
今戸神社
けいおん! トースター

Topページ
天皇杯優勝
2012ねん1がつ1にち

あけましておめでとうございます♪

無事なのかどうかはよくわからないけど、なんとか年を越す事ができました。
まぁ、今年も全然浮いた話は期待できそうにないのだけど…('A`)

さて、正月なんて何もしないでゴロゴロするのが由緒正しき日本の姿!!
なんだけど、なぜかこの寒空の下、国立競技場に。。。

第91回天皇杯でございます。
FC東京が見事勝ち残り、決勝まで進む事ができました!!
Jリーグ始まって以来のJ2クラブからの決勝進出。
しかも、相手は同じくJ2の京都サンガ
J2同士の試合かなんて言ってられないです。どちらもJ1のチームを3チームずつ破って勝ち進んできていますからね。
J1でもJ2から昇格したばかりの柏が優勝と、2011年のJリーグはJ2でさえ侮れない時代になっている事を感じさせる年でした。

試合開始の2時間前ぐらいに国立についたけど、すでにほぼ満席
前座試合として、レディースチームの決勝をしていたせいもあって、早い時間から観にきていた人が多かったみたいです。
「前座」って言うとあまりイメージよくないかもしれないけど、こうやっていろいろな試合を観られるのは悪い事じゃないと思うな。
周りも、基本的にはFC東京の試合を観にきている人たちだけど、やはり試合を観てると応援したくなります。

そして、天皇杯決勝
一昨年までなら京都はなかなか勝てないチームと言うイメージだったけど、去年は二戦二勝。負ける気がしません。
たしかに、京都はリーグ戦でも後半はかなりいいチームに仕上がってきて(だからこそJ1を破って来れたのだし)、油断はできません。
でも、負けるわけにはいかないんだよっ!!

 

試合は、東京の圧勝…は言い過ぎかもしれないけど、ちょっと差があったかなぁ〜 というのが正直な感想。
試合後はそれぞれのチームが相手チームのサポーターに挨拶をする場面も見られ(当然、サポたちも相手チームの選手を讃えますよ)ました。
これ、前座の女子チームが同じ事をしていた影響もあったと思うけど、なかなかいいですよね。
勝った負けたはあるけど、元日に国立で試合ができる事がどれだけ貴重なのかって事でしょうね。
(まぁ、所詮トーナメント戦は「お祭り」って意味も少なからずあるとは思うケドw)

でも寒かったなぁ〜
試合開始前は陽も射してそれほどとは思わなかったけど、試合開始辺りから日陰(曇り!?)で陽が射さなくなってからは寒かった。
途中で地震は起るし!!(試合は何事も無いように続けられた。ピッチ上では気づかなかったみたい)

と、いろいろ書いたけど、優勝ですよ。優勝!!
J2の優勝と合せて二冠(と、言って良いのかな!?)
2012年もこの調子でいてほしいところです。

( Top▲ )
ザ・グレンリベット 1964
2012ねん1がつ2にち
お正月だし。FC東京が天皇賞に優勝したし。一本とっておきのウイスキーを開けました♪
The Glenlivet 1964
1964年に蒸留したウイスキーです!!
買ったのはちょっと前で、押し入れの奥でこっそり眠らせておりました。
当然、それなりのお値段なので開けるチャンスを逃していたんですけどね〜
いろいろ理由をつけて、今日、開けてみました!!

こんな長期熟成のシングルモルトを飲むのは始めてですね。
ブレンドは一回あったかな。
やはり、ここまで来ると「別物」の感があります。
個人的にはやや、ピークを過ぎちゃった気もしますが、長期熟成ならではの香りがとってもよいです。
欲を言えば、もうちょっとアルコール度数が高いまま保存されていたらシャープさが増して魅力的になっていたんじゃないかなぁ〜
もっとも、そんなになったらおいらのお小遣いじゃ買えなくなりそうですw

ウイスキーって不思議ですよね。
樽の中にお酒を入れておくと、元々のお酒の香りとも、樽の香りとも違う複雑な香りが生み出されてくるんですよね。
しかも、樽ごとに違うし、年とともに変わってくる。
幸い、ウイスキーはきっちり保存すれば、開封後も長期保存が可能なので、のんびり飲む事にします。
( Top▲ )
今戸神社
2012ねん1がつ3にち
初詣… ってワケじゃないのだけど(初詣はすでにしてきてます)、浅草の神社に行ってきました。
神社の名前は「今戸神社」最近はやりの神社だそうです。

神社の拝殿には…にゃんと!! 招き猫!!
招き猫伝説はいくつかあるようですが、ここ今戸神社も招き猫伝説のひとつですにゃん。
いわれとかはよくわからないにゃ。興味があったら自分で調べるといいニャ!!
なんか、並んでいて小一時間待ちされた気がします。

この神社が最近はやりなのは、なんでも恋愛のパワースポットだとか!?
この招き猫をケータイの待ち受けにすると恋が叶うとか…
ふむ、おいらもやってみようかしら?
けど、個人的にはもっとかわいいのがいいので却下!! ふむふむ、だからもてないのかな!?

お参りだけではアレですから、おみくじも…
これですね「恋勝みくじ」!! これできっとおいらの恋愛運もあがって、今年こそ「かわいいいもうと」が出来るんじゃないかと思ったりします。
でも、中身は「中吉」… 微妙ですね
( Top▲ )
けいおん! トースター
2012ねん1がつ5にち
去年、映画「けいおん!」の券を買うときに、某ロ○ソンの策略とわかっていながら引っかかってあげました。
どんな策略かというと、映画の前売り券にトースター(普通にパンを焼くあれね)がついてくると言うもの。

映画の前売り券なんて1500円くらいだと思うけど、トースター付きだと6500円くらい。をいっ、どっちがオマケなんだよっ!!
まぁ、わかっていて騙されてやるのも大人ですからね(そうか!?)

そのトースターがやっと届きました。
たぶん、注文があった分だけ作ったんだろうな。

青いボディーにけいおん!のメンバーが描かれていて、ちょっとうれしはずかしなデザインですw
二つのスロットのうち、片側は唯ちゃんの焦げ目がつきます♪ うまくいけばですが…w
まぁ、多少の気恥ずかしさもありますが、楽しいトーストライフが送れそうなトースター♪

だったのですが、今まで使っていたトースター(写真の左側)に比べて一回りも二回りも大きい。
家族の散々の反対に遭い、あっけなくお蔵入り…(涙)
おいらがトースト食べるときにこっそり持ち出して使うこととなりました(´・ω・`)
( Top▲ )



日記検索
以下で検索指定することが出来ます。
カテゴリ指定
期間を指定する
日から  日まで

検索キーワード


1ページの表示数



お問い合わせ
webmaster@kuranyon.jp