マン島
2006ねん2がつ28にち
あーー、まったく。
ダメプロジェクト(今のお仕事のことです)のせいで、今後の予定が立てられない。。。
大体、このプロジェクトの人達って、目先しか見てない。
もっと、長い期間とかで物事見ないとダメだよ(´・ω・`)

おいら?
おいらは、その点ちゃんと、先を見てますよ。
どのくらいかというと、いつも、このプロジェクト抜けたら何処へ遊びに行こうかと考えています。
あ、仕事はてきとーねwww

今、面白そうだと思っているのがマン島
バイクとか詳しい人は、かつてレースでにぎわった事を知っている人もいると思いますが、あのマン島です。
場所はグレート・ブリテン島とアイルランド島の間にあります。

基本的には何もないところですが、ちょっとノスタルジックな街並みと、古い保存鉄道などか、有名といえば有名。
で、調べていて、気づいたのですが、マン島って英国じゃないんです!!
自治領扱いで、一応、独自通過、独自憲法を持つのだそうで(英国の通貨も普通に使えるらしいけど)、UK(連合王国)には入らないのだそうです(ファーストレベル・ドメイン(日本で言えば"jp"にあたる部分)まで"im"として持っていますね)。
とはいえ、実質的にはUKであることに変わりはなく、ヨーロッパの他国で言えば、バチカンとかサンマリノとか、そんな感じなのかな。
人口も7万人くらいのようですから、日本なら市とか、東京なら23区のうちの一つより小さいのですね。
まぁ、「国」というものの概念が違うのかも知れませんね。
こういう変なところ(実際すごく行きにくい)、すごく憧れます。
んーー、マジで行ってみたいかも〜
いや、今すごく行きたいテンション上がっています!!
だれか、一緒に行く?

写真は全く関係なく、今日新宿の某百貨店8階で買ってきたピアスw
ちょっと重いのですよね〜
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪