クリカニ26
2008ねん6がつ29にち

東京は一日中雨でしたね。
雨でも長靴はいて浅草橋へお出かけっ!!
今日はちょっと(?)怪しげなクリエイターズカーニバル(通称クリカニ。つか、クリカニの方が通りがいいかも〜)へ
簡単に言うと、3D版同人誌即売会みたいなイベント。とは言っても、かなりこぢんまりしているイベントで、企業さんは陰も形も無し(←これがいい!!)、参加サークルは40程度。観るだけなら15分もあれば十分な規模w
しかし、これはこれで楽しい♪
採算ベースをまぁ〜〜〜ったく気にしないサークルさんがマターリ展示。
販売もしているけど、展示だけでもおっけー。
コイ層の方が多いので(パンフにもそう書いてある!!)、おいらなんて浮きまくりですけどね〜♪

今日の収穫物!!
赤い未来的なバイク(ピンストのラビットVer.の足と組み合わせるとちょうどいいなんて、誰も言ってないし、どこにも書いてありませんよっ!!展示はしてあったけどw)、なんか増殖しそうな黄色いやつ、パンフ(おぉっ、スク水だよっ!!)、ジンジャエール(これも入場料に含まれていますw)、キーマカレー(本物。おいらのお昼ご飯(゚Д゚)ウマー )
他にも欲しいのあったんだけど、ちぃと、手持ち不足で…(来週、給料が入る前に飲み会があるんだよ…(´・ω・`) )

 

企画イベント。恒例の「電動ファイト」
ただし、ゆる〜〜〜くがレギュレーションなので、見るからに勝ちそうなエントリーはダメです!!
強そうなエントリーには弱点を付ける事が義務づけられています。
優勝すると…どうなるんだろう?
今回は特別にどら焼き三個セットをもらっていたみたいだけど。

めちゃくちゃに見えるけど、これがかなり面白い!!
強さよりも、無駄なギミックとか、怪しげな動き、斬新なアイデアが観客にウケます。
まぁ、観客はそーゆーコイ層の方々ですからw
次回、なんか作ってみようかねぇ〜♪

( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪